≧9/30 赤い誘惑 / 凛として時雨。

 ぼくのしゅうまつ。

 

 同じネタは2度までなら使って良いと思うの!
 後、しゅうまつを終末って変換してもう1度↑を見直すとものすっごいカッコ良いけど、もの凄ぇー情けなく感じるよ!

 そんなダメ人間の僕はまたエロゲで休日を過ごそうと思います嘘。今日は一般人っぽく、凛として時雨のライブ観に行ってきますよヒャッホウッ!



≧9/29 am3:45 / 凛として時雨。

 いやしかし、唐突で今更な話ですが解散したのは勿体無い話だよなぁ……。

 

 怪伝はグラフィックはBMW銀に負けるけど、話はしっかりと纏まってたし、何より曲が神だった……。
 らしんばんで怪伝を買えたコトは大変有り難くて嬉しい出来事でした。サントラがあるとかいう話も聞いたんだけど、実際出たのかな? もしあるなら、10k超えても購入するかもしれん。それぐらいの出来でした。

 あー。女々しいとは分かってるけど、このデモ見せられたらなぁ……。
 晃の戦闘シーンで氷萌とか出てきたらマジ目頭が……!

 怪伝やってこよ。


>コブラエキスktkrwwwwwwwwwww
 こうか は ばつぐん だ !

>お前の漢っぷりに正直ドン引き( ゚д゚)
 さぁ、この漢の胸にウェルカァムゥッ!!!



≧9/23 鬼の哭く街 / ○弘。

 ぼくのれんきゅう。

 


>おまえはopiに全力を注ぎすぎです。レナはおいらの嫁!
 たくさんの夢が詰まってるから良いんです。レナは…………うん、まぁ、いいよ。



≫9/15 you / 雪野五月。

 研究室からだとFFFTP出来ねー! という訳で更新はバイト帰りに自遊空間のみっつーコトで。平日は良いけど。土日は朝うるせーんだよな……。

 で。
 最近家でネットが出来なくなったお陰でというか何というか、ほにゃららで余裕ある時間が出来たのでここ2週間で結構な量の積みゲを消化出来たのがちょっと驚き。
 消化したのは、Bullet Butlerキミの声が聞こえるこなたよりかなたまでひぐらしのなく頃に祭スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONの5本。
 ひとゆめもプレイしたんですが……Give up。キャラが活きてねー。

 で、現在はビビりながらバイオ4やってます。
 余談ですが、魅音が可愛い過ぎて僕の頭がエクスプロージョンです。


>動画見れませんよオジサン。byKISK
 まぁ、普通に公式でDL出来るのさ!

>K!は無いんですか?
 無いのー。いやマジに。



≫9/8 侍 斬像 君 ワラウ / 凛として時雨。

 自宅のPCの安定性が酷い事になったのでバイト先の向いの自遊空間より更新中。
 こちらの店員さんとは、会話をしない顔見知り状態なので微妙な気まずさを感じます。なんというチキン。キングオブチキン街道。

 A・B・C! A・B・C! A・B・C・D・E・F・G!
 H・I・J! L・M・N! O・P・Q・Q・Q・Q・Q・Q!

 で。
 上記の事情で自宅でネットをやるのが困難な状態のなので、本日のようにバイト後に更新するか、大学の研究室から更新するかになるので、更新頻度はちょっと微妙な感じになりそうです。え? 前から凍結気味だって? そーかよ、ぺっ(不貞腐れ

 A・B・C! A・B・C! A・B・C・D・E・F・G!
 H・I・J! L・M・N! O・P・Q・Q・Q・Q・Q・Q!

 そんな荒んだハートで炎の孕ませ同級生のデモ観たらクリティカルヒットした。そんな俺です。



 A・B・C! A・B・C! A・B・C・D・E・F・G!
 H・I・J! L・M・N! O・P・Q・Q・Q・Q・Q・Q!

 マジ神すぐる……!!!


>催眠術2wktk やっぱりこれは買いですよね? byへなへな
 あのエロ過ぎる肉体をあのエロ過ぎるシチュエーションで化学反応されたら俺の迸るパトスが爆発するのは仕方がないとコトなのであります。
 文句無しで買いです。買いましょう。買おう。



≫9/4 Marvelous / 9mm Parabellum Bullet。

 今年の期待作だった「Dies Irae」が延期というコトで。

 そんな僕の今月の予定。

 「炎の孕ませ同級生」 / SQUEEZ
 「Sugar+Spice!」 / チュアブルソフト
 「艶女医(エンジョイ)〜2人のエッチな女医とエロエロ研修体験〜」 / アトリエかぐや
 「痴漢専用車両」 / Frill
 「催眠術2」 / BLACKRAINBOW

 調子乗って5本購入してみたぜ―――HYAAAAッ!!! HAAAAAッ!!!
 9月は抜きゲが多い気がします。新PCは10月に購入予定。



≫8/30 nakano kill you / 凛として時雨。

 どうも、胡散臭いヒゲから胡散臭いメガネにクラスチェンジしました管理人です。

 相変わらず前回更新から間が空きましたが、近況報告。
 バイト行ったり、帰省してた海猫子氏と夜通しでビビリながらバイオ4やったり、バイト行ったり、パターゴルフやって筋肉痛になったり、バイト行ったり、内定先から暑気払いに誘って頂いて焼肉とビール御馳走になったり、バイト行ったり、楽天の試合観に行ったら俺の坪井が決勝打打ったり、風邪になったりしました。

 という訳で現在は熱出たんで寝込んでおります。朝から寝てたら幾分マシになった。
 明日はバイトなんでなんとか体調戻さねば。

■学園☆新選組!〜乙女ゴコロと局中法度〜 / May-Be SOFT。
 あかざさんの新作北ァッ! ただ、シナリオが箒星さん以外にも居るのが懸念材料。

>実はSSとか書いてないんだろうけどな!
 実はそんなコトはないかもしれないんだけどな!

>PC買わないとエロゲできないと思うのはボクだけでしょうか?
 最近親父殿のノーパソのHDD使用量が増えてるらしいよ? なんでだろうね。



≫8/20 明後日 / butter butter。

 大体7年? そりゃぼろいってコトかい? そっ。
 逝っちゃった? 逝っちゃった? 俺のPC逝っちゃったー!!!(うろ覚え替え歌

 俺の愛機のHDDが召されました。
 そろそろ買い換えようとは思っていたけど滅入るぜヒャッホウッ! まだ壁紙とかデータ保存してなかったのに。書きかけだったSSも当然のように消えました(良い笑顔

 9月は結構エロゲを買おうと思ってたのに厳しいなぁ……。
 エロゲを買うべきかPCを買うべきか。それが問題だ。

 ちなみに家族共用のネット用PCも突然再起動したり、Windowsが起動できませんとかいうエラーメッセージ出て危険な香りがプンプンするんだぜ。


>東京都の住民一万人を生贄に捧げて氷河期に(マテ
 寒いってレベルじゃねーぞ! 寒いのは嫌いです。

>熱いですよね。うん、熱い。私も熟睡できず寝不足気味ですよ。hitomuさんとか死ねばいいのに(´¬`
 死ねなんて簡単に言ったら、めっ、なの(CV:まきいづみ

>お前どう考えたっておいらの事だろ!もう泊めないぞ?
 エアコン持ちのhitomuさんは死ねぇぇぇぇぇ―――――ッッッッッ!!!!!

>この前田舎で扇風機の風(強)でのぼせそうになりました
 男は黙って微弱をチョイス。ちょっと余裕を見せるのがダンディズム。



≫8/15 青いキャンディ / butter butter。

 暑過ぎるだろ……常識的に考えて。

 最近の暑さにすっかり敗北気味な俺です。っていうか仙台なのに37℃ってなんだよ。
 いや、バイトが深夜の俺としては日中暑くなると死活問題なんですよね。最近暑くて寝れないんですよね。
 パンツ一丁+扇風機でなんとか誤魔化していますが、それでも昼前ぐらいまで中々寝れなくて。その辺案外デリケートな僕です。嘘だッ! とか言うな。

 そもそも俺の部屋が良くない。
 日当たり良好+風通し微妙+旧型扇風機という高水準。え? エアコン? ねーよ、そんなハイテク。
 部屋狭いんで扇風機強くすると部屋が乱れるのも良くない。お陰で常時微弱だぜ。

 部屋にエアコンある奴のエアコンが全部壊れれば良いのに。
 俺も冷房強くし過ぎてちょっと寒いからタオルケットを掛けておこうかな的な贅沢してーよ! くすん。


>やべちょっと教授に萌えた(´∀`*)
 このど変態が。



≫8/14 ほめられてのびるらじおPP #23 / 音泉。

 携帯鳴る。

  俺:「はい」
 相手:「あー、俺(教授名)だけど」
  俺:「あっ、お、おはようございますっ」
 教授:「前期の試験についてなんだけどな。あの点数じゃ単位やれねぇなぁ……」
  俺:「あー、そうっすよねー。すいません」
 教授:「でー、そのー……、だからな」
  俺:「はい?」
 教授:「試験問題持ってんだろ? それやって提出しろ」
  俺:「へ? それで良いんですか?」
 教授:「別に単位要らないなら良いんだけどよ」
  俺:「いやいやいやいや、要ります要ります要りますよー」
 教授:「俺も面倒臭いから、やんなくても構わないんだけどよ」
  俺:「あー、すいません」
 教授:「勘違いするなよ。別にお前のためじゃなくてっ、俺のせいで留年させるのが嫌なだけだからなっ!」

 俺の研究室の教授は良いツンデレです(一部妄想。



≫8/10 被写体の行方 / butter butter。

 学生最後の夏休みになりましたね。来年は社会人になってる予定ですので、今みたいに長期の休みは無いでしょうねー。うーん、休みが無い……そうか、無いんだ……。うわー、普通に嫌だ。
 そんな感じで貴重な時間を提供してくれる夏休みですが、例年通りバイトばっかです。
 精々昨日JUNK BOXにライブ観に行ったくらいです。個人での外出は。

 いや、何かしないとな、とは思うんですがね。バイトが普段入れない分、今頑張らないといかんので。
 というか、いつまで夜勤は二人なんだ。夕勤も新しい人入ったと思ったら、古い人辞めてるし。

 で、長期休みのシフトは基本的に俺が予定入ってる日だけ伝えといて、相方が作るんですが。
 この前のバイト中に確認した今日(8/9)からのシフト。

 金:俺
 土:俺
 日:相方
 月:俺
 火:俺
 水:俺
 木:俺
 金:俺

 相方、自分に正直過ぎ。



>甲子園の開会式寝過ごしちまったぜー。・゚・(ノД`)・゚・。
 ………………あれ?(甲子園の季節だと云うのも忘れてたらしい

>あえて言おう、アイマス厨乙wwwwwwwwwwwと
 X箱持ってない俺がアイマス厨だなんてそんな……って、感じなので俺に×箱買って下さい。買え。



≫8/7 ひげ独身のテーマ / 小山剛志。

 

 こんなん観たら、買うしか……ない、じゃないか……!
 本編持ってないとか衝動買い乙とかそういうコトはこの際どうでもいいから。

 マジでX箱買いそうです。



>それは結局のところどうなんだ?
 やはり9の恋々高校シナリオが最高だと思うんだ。主にあおいちゃんが。

>科学系ニュース見てたはずなのに、『偽装請負』のことが載ってて、読んで怖くなったのが俺です byま
 拍手返信見てたはずなのに、このコメが載ってて、どう反応すべきか分からなくなったのが俺です。



≫8/4 無愛想に降り続ける雨のせいではない。 / VELTPUNCH。

 今回のサクセス普通につまんねぇなぁ……。
 とりあえず、9からずっと買い続けてるんで14も買ってはみたんですが、今まで一番サクセスつまらないんじゃないかと。難しいとか言われてるけど、それはさほど問題ではない。話がつまらないんだ。
 前作までの友沢世代からその下の世代に代わって色々難しいとは思うが、如何せん話が短すぎる。1年間に詰め込めるってレベルじゃねーぞ! サクセスのストーリー1つしかないのに期間が1年間ってあまりにもバランスが悪過ぎ。
 数回練習してすぐ友情結ばれてもなぁ。やはりそれに至までの過程が必要な訳で。
 一応、その後も追いかけるとある程度は話を掘り下げるけど、でもやっぱ急展開気味なのがなぁ。

 いや、9の主人公と思われるあおいの恋人が確認できたり、聖がより素敵な素直クールになってたりと評価できる点は有るんですが。うーん……。
 とりあえず、コントローラーの左が壊れたので栄光ナインばっかやってます。
 栄光ナインも中々強くなれないんで、もしかしたら売るかも。金無いし。

 まぁ、結論としては。



 鈴本氏ね。
 いや、絶対皆そう思ってるって。ここまで普通にムカつくライバルキャラは初めてだぜ……!

>オジサマ!内定おめでとう!これで毎日雑記更新できるね  byKISK
 ははは。こやつめ。

>カレーで通じある辺りもうどうにでもなれ? 木漏れ日は恐らく最初に買ったPCゲー。
>新装版になっても昔の特典の漫画がついてないのなら買わないですね。もれかべも持ってますし。

 お、もれかべも持ってるとはさすがはカレーさんだ。木漏れ日は恐らく最初に人に買わせたPCゲー(何

>ふぃぎゅ@はおもろかったよ、甲冑少女ジャスティスののかとか( 蒼い子
 ぬ。意外な方向から援護が。うーん、まぁ、余裕があればかなぁ。



≫7/28 トルネードG / 凛として時雨。

 貴様らにもう用は無いっ! 消え去れ……っ!!! ふははははは!!!!!



 という訳で、春先からお世話になってたリクナビ・マイナビ・エンジャパンといった就活サイトを退会してストレスを解消しました。やべぇ、快感。
 えー、mixiでチラッと言ってましたが、無事に就職決まりました。東京に進出予定でしたが、敗色濃厚だった地元の企業から採用通知頂きました。ヒャッホウッ!
 独身寮に入寮する予定なので、念願だった脱実家暮らし。イエス、イエス、イエスッ!!

 まぁ、寮暮らしってのがちと不安ですが。
 僕、孤独を愛するただの引き篭もりロンリーウルフなんで。夏休み入ったら荷物の整理しないといかんですね。

 そんなこんなで今日も僕は単位を貰いに教授に頭を下げまくりです。


>残念っ! どれもまったくかすりもしてないw
>あ、中途に切れたorz ちなみにこなかたは最初に購入済み。けど選択肢少ないんですよね。いいゲームなんで全然問題無いんですが。

 嘘だッ!
 あー、じゃあ『続・殺戮のジャンゴ』と『IZUMO3』が対抗か……? いやでもカレーさんのコトだからきっと木漏れ日のリニューアル版2本買いでターンエンドだ! で、来月は『GUN-KATANA』。
 こなかたはやりたくてやりたくてやりたかったゲームです。

>あとづけでさらにwebラジオの宣伝を太文字にするくらいだからよっぽどテストから逃げたかったのでしょう
 優先順位:桜川未央さん>>>>>>>(越えられない壁)>>カレー>>>>>試験。

>おま!ふぃぎゅ@予想を斜め80度くらいに裏切ってくれる出来だった!是非やれ
 ちょw 試験前になにやってんすかwww また留年っすかwwwwww



≫7/22 relations / 長谷川明子、今井麻美。

 試験前って基本的に試験勉強以外のコトが捗るよね。
 ……今日もまた時間が無意味に過ぎ去っていきました。あー、試験勉強するんでつって、バイト無理休んだ意味が無ぇ。いつものコトですが。いつも過ぎて困るよ!

 4年なのに2年の時並みに試験を受ける、そんな憂鬱な気分な僕に誰か救いを下さい。


( ´∀`)つぷらてぃあ放送局。
  【ゲスト情報】
   第19回(7/19配信)、第20回(7/26配信)桜川未央さん



 (`・ω・´)

 さぁ、今日も楽しく試験勉強だ―――!!!


>どうも、カレーです。私め今月は27日に二本ほどソフト買いまして、来月に一つ欲しいのですがいかんせん金銭難で(苦笑
 順当に考えれば、『Bullet Butlers』と『リトルバスターズ!』でしょうかっていうか、まんま俺の購入予定なんですが。
 来月は『聖なるかな』と予想。俺は『こなたよりかなたまで』買いますが。



≫7/15 秋の気配のアルペジオ / 凛として時雨。

 面接官:「最近読んだ本はありますか?」
 俺:「“オナニーマスター黒沢”です」

 注:フィクションです。

 えー、前回更新したぜ! とか思ってたらアップロードし忘れてて、まるで放置したような感じになってしまいました。ぷちショックです。確信犯ですが。

 とりあえず、就活が一旦終了。結果待ちですので、この隙に髭を伸ばす。
 まぁ、落ちてたらまたスーツ着るんだけどな! もう周り誰も着てないからかなりの孤独感が味わえるんだぜ! はは! 笑えない。

 俺は意外なことにギャンブル全くやらないんですが、このゲームが凄く欲しくてたまりません。
 こういう本編以外に無駄に力を入れるゲームって大好きだ。

>下衆キックその1、ナイア自重の巻&日々メカ千早(ボーカロイドVer)に癒され中 byま
 僕は千早より真の方が好きです。でも美希もあずさも好きです。まぁ、千早も好きなんですがNE!



≫7/8 Red fraction / MELL。

 応援バナー溜まってきたのでそうしたもんかと考え中。あんま画像ばっか増えるのもなんだし、かと言ってバナーだけのページを作るのもなんだしなぁ、だが発売したからと言って即行で外すのもなんだかなぁ。
 そんな感じで日々悩んでおります。

■bootUP! コミケ販売物発表。
 ………………!!
 落ち着け。落ち着け。落ち着け。落ち着け。落ち着け。

 そう! 抱き枕から木村あやかボイスは出てこないから、だいじょーぶっ……のはず。

 で。
 6月末の購入物。



 我ながらなんという量だ……!
 っと、ああ、これもか。



 俺、バカになるよ……!!

>カレーが無ければ……世界が滅びます(ぁ
 ならば世界を創れば良いのだ……!

>おいらそんなヤンキーっぽくねーよ!てゆーか2ヶ月遅れのプレゼント、ついに来たのね・・・
 そんなコトあるよー! プレゼント……想像以上にヤベェ代物です。

>ワシのカレー拍手が究極! ゲシュペェンスゥトォッ!!! キィィィックッッ!!! によってレスされてない……ちょっと、いや大分寂しい(´・ω・`)
 究極ッ! ゲシュペェンスゥトゥッ!!! キィィィッッックッッッ!!!!!



≫7/4 クレイモア / 植木屋。

 

 究極! ゲシュペェンスゥトォッ!!! キィィィックッッ!!!



≫7/1 refrain moon / UR@N。

 ずっと王族やってました! 褒めて下さい!

 えー、という訳で木曜金曜に届いたのをぼちぼちとプレイしてます。というか、エロゲ以外にも注文してたのが丁度発送時期被って部屋にダンボールの数がエラいコトに。また紐で縛って捨てねば。
 画像で公開しようと思ったけど部屋がカオスで写真撮るってレベルじゃなかったんで後日。多分忘れて時間は過ぎていくけど。

 というコトで王族。

 前情報要らないって人の為に以下反転。閲覧は自己責任で。


 主人公とか雰囲気は例の如く普段通りなので特に語る必要無し。とりあえず、初っ端に簡単に感想言うと、アタリの類。
 俺的に戦国ランスが神SLGだったのでどうしても比較してしまうのが残念なんですが、金曜に届いて日曜深夜まで飽きずにバイト以外ひたすらやってたので、何気に結構ハマる。
 とりあえず箇条書きで長短所挙げ。

 ○:使うかどうかは別として、雇える兵種が豊富。
 ○:序盤からサクサク部隊が壊滅気味でリセット中毒性に。
 ○:敵の思考は温め(ただ兵種(面かも)によっては弱いユニットボコってくる)
 ○:エロ豊富(尺は相変わらずだけど)

 ×:後半は若干作業感が(ぶっ続けでやったからでしょうけど)
 ×:戦略性は薄い。
 ×:シナリオは1本道(キャラ別のENDは多い、つっても個別は無いけど)
 ×:2周目以降のやりこみは少なそう。

 こんな感じかな、と。シナリオ分岐無い+やりこみ要素薄そうなので2周目はしばらくやらないかと。

 簡単な攻略としては、殆どのシナリオが推奨部隊2なので2部隊だけ鍛えれば良いと思う。
 あとは早い段階で隊長を決めて、軍団長専用スキル×4で部隊全体の底上げすれば余裕。輸送隊(回復役)は必須。

 まぁ、↑で色々書いたけど、総じて面白かったので良かったっつーか、本命だったのでこれでコケてたら正直凹むぜ。
 ひとむ君に「いい加減文章書かないんすかぁ、マジで?」とか言われたので、本格的な感想とかは余裕あったら書くかも。たぶんやらないけど。

 そしてひとむ君への誕生日プレゼントも届いたんだぜ……?


>恋する乙女と守護の楯……? フッ、カレーとカレー粉の買いすぎで買う余裕なんで微塵もありゃしませんぜ。
 カレーが無ければ福神漬けを食べれば良かろう……。



≫6/23 ほめられてのびるらじおPP #16 / 音泉。

 今週のほめらじがカオス過ぎる……! Viva! ハバネロガールズ!

 で。
 今月末に思いっきり購入するのは最近触れましたが、実は来月個人的に楽しみにしているのがあるんです。

 『釣☆カノジョ〜あの娘は釣り頃、釣られ頃〜』応援中!

 エロゲで釣りです。脱衣釣り。
 気になるあの娘のハートをフィィィィィッッッ! シュッッッ!!! いや、この発想は無かったわ。
 そして誰か俺に内定をフィッシュして下さい。来週連続で面接控えてるんでビビッてます。皆、神頼みしろよ! して! して下さい! しれぇぇぇぇ!


>LはLovePowerからの繋がりがいいですね。
>痺れましたbyへなへな

 大学のリア友は誰もアイマス動画に否定的なので寂しいです。これがギャップか。
 LovePowerとセットで紹介した方が良かったですかね、いや、単品だけでも俺は痺れまくるんですが。

>皆さん、御来場ありがとうございました。 しかし研究室には2週間位行ってないよ。大丈夫か俺。
 お疲れ様です。素面なのに酔っ払いのテンションですいませんでした、自重します。
 研究室は行っても大して変わらないと思います。皆でスーファミやってるだけだし。



←。