≫2/17 Music Fighter / Megumild。

 カップ麺食おうとしたらお湯が途中で切れて中途半端にふやけた麺が残った。

 えー(やりきれなさを前面に出しながら仕方ないので湯切り中

 夜起きたら電気が落ちてた。

 ええー(奇跡的に沸いてた風呂に懐中電灯で入浴

 拍返。

>恋姫、お返しDISK発表
 正直微妙。とりあえず、恋姫再購入は先延ばしにしやす。



≫2/13 Dammit,I Change Again / The Offspring。

 恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜のHPにて気になる文章が。

 “アンケートハガキは投函して頂くか、大切に保管しておいて下さいね。”

 文章から察するにお返しディスクか。これで、翠ENDが……! さて、現在就活に備えて資金を溜めている為、既にクリアしたのは本体を売ってしまってる訳なんですが。当然アンケートハガキも手元に無い。
 んー、どうしたもんか。アンケートハガキを強調するってコトはつまり、一般販売は無ぇよなぁ。いやいや、だからって同じソフト二つも買うのってどうよ? しかもエロゲ。いや、でも、オークションで買うのもなんだかなぁって感じもするし。でも内容を確認してからでも遅くないはずだ、いやでもまた品薄になってたら嫌だしな。とりあえず、もう1回プレイして翠の良さを確認してからでも遅くないはずだ。よし、イベント毎に保存してセーブデータを活かす時がきた。プレイ開始――――ッ!!





 Amazonで買うか(悩むのを辞めたらしい

 



≫2/9 ハリィ / butter butter。

 唐突なんですが、『ルームメイトW〜ふたり〜』っていうゲームが昔SSで出たんですよ。
 俺その当時は金も無かったのでプレイしてみたいなぁとか思いつつ過ごしてて、最近安く手に入る機会があったのでプレイしようと思ったんですね。いや、まぁ、それは割とどうでも良い。
 昔のゲームだからシステムに多少難が有るのは仕方ない。ただね、ただね?

 攻略対象1人なんですよ。

 タイトル意味無くないすかね。しかも俺が攻略したかった方が攻略不能かよ。
 色々挫けそうな冬の夜。これで翠(馬超)FD出なかったら、心の底から慟哭しよう。

 ま、研究室がとりあえず終わったのでちょっとは楽に。とはいえ、就活本格化してきたのでだらける訳にもいかんっつーか、そもそも進級出来るのかっつー話ですか。いやはや、大学ももうあと一年で終わりか。なにもないなぁ、俺。

 “butter butter”っていうバンドが非常に良いです。アルバム通して聴いたら思いっきり惚れた。機会が有れば一度どうぞ。

 クラップカウンター。

>最近更新無いのぅ。。。笑いに飢えてきとるよ(´・ω・`)byKISK
 狙って創る笑いは難しい。狙わずに生まれる笑いはどうだろう。そんなセンチメンタル。

>南無( -人- )
 だから早く履歴書持ってバイト先来て下さいよ(何

>愛紗と恋と星はおいらの嫁!ヾ(o・ω・)ノ
 正直翠一人でも満足できますよ? 僕。



≫2/3 サンビカ / BURGER NUDS。

 なんで馬超に個別ED無いん? なぁ?
 馬超可愛いよ馬超。なんだあの素敵少女は。割とノーマーク気味だっただけに尚更素晴らしく感じます。もう、無双の馬超とか目に入らねぇよ。


 馬超――――――――ッッ!!!


 どうも。
 ハラダクウヤ@一昨日気が付いたら恋姫無双購入してて、昨日クリアしてましたです。

 えー、買わないとか言ってた恋姫無双買ってました。湧き上がる衝動を抑えられなかったんです。衝動買いです。後悔は無いけど反省はしてる。
 地雷の予想してたけど、そんなでもなかったかな、と。三国志にした意味はあんま見出せなかったけど(えー
 元々三国志が好きだとかいう人は手を出さないほうが無難。三国志好きな人はそもそも手を出さない気がするけど。キャラゲー・萌えゲーとしては良いんじゃないかなと思う。でも、やっぱ基本一本道だったのがなんとも。やっぱ馬超にED無いのが一番良くないと思うんだ(しつこい
 多分FD出すとは思うけどね。

 そんなこんなで溜めた上にログ保存しておかなかった拍手返事はまた今度。
 見てますよ? 返事しないだけで(最悪



≫1/28 アンチテーゼ / ドイツオレンジ。

 最近の俺歴史。

 先週:バイト先に新人が入りました。
 今週;バイト行ったら新人が辞めてました。

 早っ。



≫1/3 コバルトブルー / THE BACK HORN。

 新年明けましてそんなにおめでたいかこの野郎。

 気が付けば12/31からバイトのシフトが週6になっていて俺の鼓動が暴走しそうです。呑みの誘いを断るコトが一番ダメージ来ます。精神的に。あー、もう、早く明日のシフト終わらせて休みにしたい。

 で、ランスずっとやってました。現在5週目でオロチ倒そうと奮闘中。レベル上げが面倒っちぃ。何ターン掛かるんだろうか。気が付けば魔軍の総兵力が武将2・兵数2とかになってて笑えます。
 とりあえず、やるコトやったら戦国ランスでなんかページ作ろうかなとか思ってたりしますが多分やらずに終わるだろう。余力が無いのです。
 まぁ、そんなこんなで忙しくは無いですが、決して暇ではない日々で御座いますが、新年早々素晴らしいコトがあったので良しとしよう。

 ん? 何かって?

 

 この企画考えた人はマジ神だと思う。



≫12/7 I'll Stick Around / Foo Fighters。

 久々に投票見たら票数が随分増えてて驚愕した(そのコメントはどうだろう。

 最後にSS書いたのって何時だったかな、という疑問が浮かぶあたり最悪な俺ですが、好意的なコメントを頂けるのはありがたい限りです。出来るコトなら、それに応えたいトコですが、如何せん文章っていうのは日々の積み重ねが地道な力になっていくので、中々。出来たトコで、過去作に修正入れるぐらいかなぁ。
 中途ネタを完成させれば、何個か出来るかもしれないけど。うーむ、しぐたん、ネタありませんか?(絶賛他力本願

 後、参考までに投票へのコメント返しー。

■もしアニメ見ていたら、是非とらハクロスでもいいから、一本読んでみたいのです。(リリカルなのは)
 ごめんなさい。見てません+見る予定も無いですー。申し訳ない。

■最近忘れられがちですが、やはりこれで。(とらハ2)
 耕介×薫を絶賛な俺ですが、さすがにネタが。いや、俺のSSって別にどのキャラでも良いような内容なんだけどな(えー

■SSを〜+SS全然ないんだよね+エリスが一番いいかな(ロマ剣U)
 同じ方だと思うので統一。違ったらごめんなさい。
 ロマ剣U自体もう8年ぐらい前のゲームだからなぁ、PS版プレイする機会有ったら書くかもしれない様な気もするけど微妙。余裕有ったら昔載せてたリオンSS上げます。

■最近更新停止サイトが多いので、今後に期待です。 氏の作品は面白いので楽しみに待ってます。(とらハ3)
 あざーす! 俺の身近でも結構も更新停止中ですね。
 でも、ま。SSっていうのはテンションに左右されますので、好きにやらせましょう。え、俺? もう既に好き勝手やってるんで。

■恭也×那美を見てみたい、一番しっくりとくるカップリングだと思います(とらハ3)
 しっくりき過ぎて逆にネタに困りそうな(何
 んー、んー、正統派恋愛モノはかけないしなぁ……。一応候補として刻んどきます。

■恭也×忍がデフォな私です。TV版なのはもこの設定でしたよね(とらハ3)
 らしいっすね。ま、↑がしっくりとくるならこっちは自然に出来る感じかなぁ。  ただ、ま、忍は内縁の妻っつーイメージが。

 そんな感じで。おお、まるでSSサイトのような反応をしてしまった。
 ↑で色々書きましたが、SSをもう一切書かないという宣言はしません。ただ、俺にとってSS執筆っていうのは義務とか使命なんてコトはありえないので。俺の好きなように気楽やらせて頂きます。それが許せない方は他の方の方が良いSS書いてますのでそちらへどうぞ、と。

 テンションに左右されるってのが一番問題なんだけどなぁ。



≫12/3 Fire Cracker / ELLEGAREN。

 とうとう雪が降りやしたか……。

 積もるまではいかなかったとはいえ、やはり寒い。寒い。夜勤明けての帰路とか凄ぇ寒い。元ネタ知らんけど涼宮ハルヒ風に言えばめがっさ寒い。あれ? これ違うキャラだっけか。まぁ、良いや。

 まぁ、外は寒いのでインドア派の俺は勿論家に篭ってるわけですが。ねー? 前振りの意味無いよねー? ねー? ねー、キミ声やってるから忙しいんだよぉッ!!
 そんなこんなでキミ声。テキスト・キャスト・グラフィック問題無し。とりあえず、地雷じゃないような気がするが、メインとサブのヒロインの扱いの差が……。サブヒロインのシナリオが全部メインからの派生なので、薄い、短いと非常に厳しい事態です。というか、初っ端から空子さんと桜花姐さんに走る俺も俺ですが。
 ま、結構期待させて頂いていたゲームなのでのんびりやらせていただこうと思います。実験レポートとか免許の学科試験の勉強とかあるけど。

 息の白さに冬を感じながら、生きてます。

>大喬と小喬がやべー まじやべーw 蒼
 迷わずー、その二人にー、反応するー、蒼さんがー、好きですー。

>あなたのソウルメイト、Yさんもそのチロルチョコ大好きですよ。お前らホント趣味あうな( ゜д゜)
 オマエら趣味合わな過ぎ。まぁ、自分に無いモノを人に求めるっつーから、良いんじゃないの?

>きなこもちチョコ食いてえ。  ところで明日のK研はまたグダグダなんですかねえ。
 実は大学の生協で半額で売ってた事実。研究室は珍しく真面目でしたね、来週も発表らしいですが。

>やベーよランスあちーよたよりにしてるーよ
 何この俺攻略しなきゃいけなそうな気配。



≫11/27 プリズムの夜 / ACIDMAN。

   ラブ・・・v

   アイアイアイアイ暴走中!
   とめらんないよ 超特急!!
   乗りたい? だめー
   フツーにだめー

    姉ちゃんの自作詩集発見したスレより (まとめサイト


 2週間前にこの詩を初めて見た時、言い様の無い衝動が深く突き刺さったのを覚えている。超越したセンスを目の当たりにしたと同時に、自分には文才、創作能力が無いと改めて叩きつけられる。
 努力に勝る才能は無いというが、才能に勝る実力が無いというのもまた事実。
 努力で勝るしかない凡夫が天才を実力で越えることが出来るのか。それが自分には可能なのか。否、誰かに出来ても俺には出来ない。

 昔からそうだ。自分の才能を思い知らされた時、俺は間違いなく諦める。諦めるコトを逃げだと云う人も居るかもしれない。だが、それは逃げなのか、と。叶うかどうかも分からない夢――この場合の意味的には理想か。夢を見続けているのも逃げではないのだろうか。

 夢は良い。人が得るものが多いから。
 夢は悪い。人が失うものが多いから。

 費やした時間は還ってこない。その時間に価値はあったのか。

 ディスプレイに並びに並んだ姉の詩が、俺の心に深く突き刺さる。



≫11/26 アッシュ / ELLEGARDEN。

 

 最近一番の衝動買い。チロルチョコきなこもち×45。



≫11/25 神のカルマ / syrup 16g。

 まさか文醜に心を躍らされる日が来るとは思っても無かっつーに!
 やべーな。文醜一人の為に恋姫無双買いそうです。買わないけど。買いそうだ。

 という訳で、昨日リアリアが発売し年末の期待作のラッシュが始まりました。リアリア買う予定全く無かったんですけど、紅女子と亜沙先輩の為だけに結局買いましたよコンチクショウッ! 誰かガラスでチキンな俺のハートを改造してください。
 まぁ、それは良くないけど良いとして。リアリアが出て来週にはとうとうサンプルボイスが発表された「キミの声が聞こえる」が、んで翌週には「龍が如く2」でハードボイルドに浸って、その次には「戦国ランス」と「Queenボンジョルの!」と師走の名に相応しく俺を忙しくさせてくれます。エロゲで大学休みそうだけど、きっと皆見逃してくれるさ。実験もないし。

 冬休みはバイトとエロゲで過ごします。不毛ではない、聖戦なんだ。
 つーか、毎年年末って大作でるよね。大番長とかで年越した記憶あるもん。

 そんなこんなで今日も夜勤あるので寝ます。最近めっさり冷え込んで息が白い。



≫11/18 Red Hot / ELLEGARDEN。

 先日地元の大型中古店でリア友数人とアダルトコーナー物色してる所に、間違って入って来たと思われる女子高生二人組が悲鳴を上げて退散していったんですが、それはただ単にアダルトコーナーに入ってしまったコトに驚いたんだよな? なんか俺を見て逃げて行った様にも見えたんだが。そんなボクです。
 気が付けば11月も半ばです。「キミの声が聞こえる」発売まであと半月です。今回はオフィシャル通販使って予約完了なくらいの気合の入りっぷりです。ですからこのCG以外の桜花姉さんの単独CGを……!! というか、サンプルボイスそろそろ切実に聴きたい。

 ま、アレですな。夏開けに俺に逃げ場を無くす為に課した課題が何一つ達成不可能な気がというか絶対無理だと俺は予知した。未来視した。やっぱ無茶はすべきじゃない。全然可能な範囲だったけど。
 あー、あれですね。やっぱ俺は流されるままに生きるのが性に合ってるんですよ。夢も希望も無いですが。こんな鬱で締める。鬱締め。締めるって何かエロいよねっ!?




 いっそぶっ飛ばして(えー



≫11/13 BERSERKER TUNE / ストレイテナー。

 どうにも最近週1更新が基本ペースになってきて、うーん、多忙という訳でもないのになんでかなぁ等と思いましたが、まぁアレだ。俺にやる気が無かっただけだ。
 そんなこんなで、最近音泉を結構チェックしております。これがまた中々に面白い。
 そんな訳で聴かせて頂いてるモノとか。

 うたわれるものらじお / 力ちゃんと柚ねぇの絡みっぷりがたまらない。
 Knock Out Voice / 黒田嵩矢と大塚明夫って俺を殺す気ですか。マジ声惚れる。
 スクラン二学期ウィークエンド / ゆかりんこと福井裕佳梨嬢の株がコレで恐ろしく上昇した。

 東鳩2とキミキスもたまに聴いてたりします。

 うわぁ、ネタこれだけだ。あー、ファミスタは現在5連敗中です。



≫11/5 車輪の下 / ART-SCHOOL。

 連休中如何お過ごしでしょうか? 20年連続実年齢より年上に見られてる髭貴族ハラダクウヤです。バイト先の高校生曰く、24に見えるらしいです。まぁ、許容範囲かとか思っちまった俺に誰か喝を入れて下さい。喝―――!!

 まぁ、連休中だからってやってるコトは何一つ変わらねぇよというコトで最近買ったモノとか。前回からかなり経ちましたが。

 [ スロウレイン / ACIDMAN ]
 [ TITLE / ストレイテナー ]
 [ BERSERKER TUNE / ストレイテナー ]
 [ もしも明日が晴れならば Extra Soundtrack / Tynwald music]

 [ ZETMAN 7 / 桂正和 ]
 [ エムゼロ / 叶恭弘 ]
 [ TAKEMOON 1 2 / 武梨えり ]
 [ 天使のマシュマロ / ポン貴花田 ]
 [ To LOVEる -とらぶる / 矢吹健太郎 ]
 [ 空手小公子小日向海流 24 / 馬場 康誌 ]
 [ 機構魔術師 -enchanter- 12 / 河内和泉 ]
 [ レッスルエンジェルス サバイバー ザ・コンプリートガイド / 電撃プレイステーション編集部 ]

 [ BALDR BULLET "REVELLION" / 戯画 ]
 [ EVE 〜new generation〜 / 角川書店 ]
 [ レッスルエンジェルス SURVIVOR / サクセス ]

 なんだかんだで金を使っているから恐ろしい。漫画増えてきたので千円の安い本棚二つ買いました。やっぱあるとないとでは全然違う。
 で、さも連休中更新してたかのように、本日纏めて更新します(最悪

 



≫11/4 ロストワールド / ELLEGARDEN。

 最近ハンゲでファミスタをちょくちょくプレイしてます。これ最初から好きな選手を使える訳ではなく、好きな球団を選んだらその中から一軍半〜二軍の選手がランダムに与えられて、試合でポイント溜めて、そのポイントでスロットを行い選手を増やしていくコレクター的要素も入っていて中々。
 とはいえ、普段パワプロしかしない俺にファミスタは中々難しい。勝率五割切ってます。そんな我が球団のメンバー。元は阪神じゃなくあえて東北楽天。

 1遊 鳥谷 敬  (阪神)
 2二 奈良原浩  (中日)
 3右 アレックス (中日)
 4一 福浦和也  (ロッテ)
 5中 谷 佳知  (オリックス)
 6左 大塚 明  (ロッテ)
 7三 森本 学  (ソフトバンク)
 8捕 柳沢裕一  (中日)
 9投 井川 慶  (阪神)

 控え。
  投 高井雄平  (ヤクルト)
  投 福盛和男  (楽天)
  投 久保田智之 (阪神)
  捕 中谷 仁  (楽天)
  一 喜田 剛  (阪神)
  ニ 明石健志  (ソフトバンク)

 楽天の選手全然残って無ェー――――ッ!!

 とりあえず、今は俊足の選手と今季限りで引退かもしれない坪井が欲しい日々です。対戦してくれる方絶賛募集中。SIGたんとかどーですか。

 拍手返事。

>俺も最近走り始めたんだけど、2km走れるだけハラボーはマシだって
>俺なんか1〜2分走っただけで、足に乳酸たまりまくって動かなくなったから
>……こいつはちょっとした絶望ってヤツだな、体力以前に
>筋力が足りないとかほんとどうかとおもうんだ
>しかも上半身だけは筋トレでビルドアップされてるから、体重増えた分
>余計辛いわけよ。
>筋トレは計画的に……だぜ、マジに。
>体が思う様に動かなくなるってこんなに悲しい事なんだと実感したよ
>ハラボーも筋力上げるなら、まずは下半身からにしたほうがいいぜ

 っていうか長いんだよこの野郎(えー
 いや、俺は夏以来走ってない訳ででもそろそろ脂が無視できなくなってきたんでとりあえずなんかしようと思ってたけど気力なくてとりあえず柔軟しかして無い訳です。しかも最近のマイブームはドラゴンスクリューの練習で誰かにやりたいなとか思いながら一人イメトレに合わせて孤独にやってる訳よ。まぁ、ちょっとしたロンリーウルフファイターだな。最近は格闘技見る人間が増えていると思うが俺はやっぱりプロレスが一番好きなんだよ。やらせだとしてもやっぱりプロレスは魅せるコトも重要だからそれは良いと思うんだ。ああ、すまない話が逸れたな。筋力か。そうだね、プロテインだね(最悪な締め



≫10/22 PLAY THE STAR GUITER / ストレイテナー。

 研究室はどうにもしなかったけどどうにかなった。

 えー、ハイ。話を変えて、最近はずっとレッスルエンジェルスをプレイ中な俺です。その為、これのプレイ日記をネタにしようと思います。えーじゃねぇよ。コレ面白いんだって、賛否綺麗に別れるだろうけど。

 1年目:南利美と伊達遙をエースとして獲得。暫く2本柱にする為、積極的に育てる。他に近藤真琴、マッキー上戸、ラッキー内田と準エース級をを運良くスカウト。後、個人的趣味で3ヶ月かけて越後しのぶを引き抜く。海外キャラを使って格上対戦でひたすらレベル上げ。
 2年目:特に凄いという訳ではないのにコスチュームにどうしようもないエロさを感じて永原ちづるを獲得。それと村上水軍画の葛城早苗を獲得。意外と葛城が伸びる、イベント関係を見切ってたので近藤を解雇。何故か新日を脱退していたフリーのマイティ由希子を獲得。
 3年目:初期エース組の2Pカラーの吉原泉、佐久間理沙子を獲得。そして、他団体から武藤めぐみを即行で引き抜く鬼畜っぷり。他団体との差が広くなり始める。
 4年目:市ヶ谷麗華獲得。新人一人なので必然的にエース級の扱いで育成してたらおんでもない速さで成長。さすがは最凶のお嬢様。
 5年目:鏡明日香を獲得。エロい。
 6年目:来島恵理、ライジン美冬を獲得。途中入団で今ひとつ能力の伸びなかったマイティ解雇。南に衰えが出始める。
 7年目:フェニックス遙獲得。南が引退。ラッキー、マッキー、越後、伊達の創世記を支えた彼女達が衰え始める。そろそろ世代交代の予感。

 ね。ゲーム知らない人は全く興味ない内容に予想通りなりましたね(殴
 畜生、今度書くときはキャラ感想にしよう。

 あ、キミの声が聞こえるの情報更新されてます。桜花姉さんの一人CGはまだですか(迸るパトスを抑えながら

 



≫10/19 フラクタル / ジギタリス。

 どうも。明日研究室の発表なのに先週から何一つ前進してない焦燥感と絶望感をスパイスにレッスルエンジェルス絶賛プレイ中な俺です。やるコトやってから休めというのが俺のバイトの基本スタイルですが私生活では逆です。やるべきコトは最後に持ってきます。反省。猛省。
 ま、研究室の方はなんとかするとして。夜にやればなんとか形には……! パワーポイント作ってないけど、まぁ、多分、皆やってないだろう……、よ、な? ABE2は今日やるって言ってたけど、俺は自車校行かなきゃならないので、生憎無理。誰だ? まだ行ってたのとか言った奴。後に一ヵ月半残ってるから大丈夫なんだよ(ギリギリです

 そんなこんなで現時点でかなり眠いので最悪自車校もサボる予感がプンプンしますがさすがに不味いので、軽く寝ていきます。寝る時点で明日の研究室がかなり絶望的なんですが。
 最近忙しくないのに時間の使い方が下手すぎて糞な日々です。あー、ガッツが足りねぇ……!

 拍返。

>キミ声ねぇ…ふーん結構いい絵だよねー…!?楠しゃんいるやんけえええ!萌えす(*´д`*)よしお前買え
 そうだね。プロテインだね。いや、買うけどな?

>氷室が降格? ふ、もはや言葉は必要あるまい……
>ドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラツモ!
>―――数え役満!
>ドドドドドドド(空気が重くなる音
>まあ俺も実はポニテだとリリィが一番(略 BY SIG

 すいません。どっから突っ込んだら良いですかね?(えー
 リリィはポニテよりツンデレというイメージしかないんですがっつーか、俺DSはカエデルートで終了したので良く知らないという事実を此処で表明してターンエンドだ!



≫10/7 花 / ELLEGARDEN。

 という訳でクリアしました。当初の予定通り千砂エンド。いや、しかし、これ攻略情報無いと絶対クリア出来ねぇよなぁ。普通にやって救出出来たとしたらノーマと梨代だけだろうなぁ、他は絶対無理。というか、デッドエンドに普通に行く。

 で。千砂可愛いよ千沙。俺も今までポニーテールと言えば、氷室恭子と主張してきましたが、撤回。なんですかあのポニーテールは。素敵です。可愛いよ。黒髪ロングの正統派ヒロインかと思いきやポニーテールとは。これからの時代、ポニーテールと言えば青木千砂を標語で(8年前のゲームです。

 まぁ、彼女、真っ先に襲われる上に救助失敗するとチェーンソーで惨殺されるんですが。このCGあったら、俺多分一生のトラウマになったと思う。文章だけで表現されるみたいだけですが、今でも見たくないでもん。メインヒロインの梨代なんかは、殺された後小分けで袋詰めにされるようですが。CGあったら絶対トラウマになる(暗転部分はネタバレ注意)

 大袈裟に書いてるように思えますが、プレイしたら絶っ対ぇ凹むって。
 ……すいません、書いてたら素で凹んできたので寝ます。やべー、俺、影響受け易いなぁ……。うわあぁぁぁぁぁ……!!

 拍返。

>うるせーばか。金髪の青くさい子がいてもかわねーよ!いないからって泣いてないもんね(´;ω;`)
 ↑で書いたようにむしろ俺が泣きそうです。




≫10/5 極彩色イマジネイション / Base Ball Bear。

 先日、「慟哭、そして / データイースト」を安く手に入る機会があったので、生協で丸型電池買ってきて久々にサターンを起動しました。ちなみに、このゲームは18歳以上推奨作品でありながら10万本を軽く超えるヒットを記録したらしいです。ジャンルは死にまくりトラップ系パンチラAVGです。原画横田守氏。
 正直、今より昔の方がこの人の絵は良かったよなぁ……なんて思いつつプレイ開始。適切な行動しないと、ヒロイン死にまくるらしいですが、そこは昔姉上様とファミコンのグーニーズ2で鍛えた謎解きテクニックでブレイクダンスでも踊りながら、サクサクっと過ごしてやるぜとCOOLに決めて集中。







 開始10分未満で、俺が落とし穴に落ちて死にました。



≫9/29 Blue Sinks In Green / ストレイテナー。

 とりあえず、このページを見て頂きたい。

 ……察しの良いお方なら既に吹いただろうが、改めて言っておく。ちょ、おまwwww

 えー、気を取り直して。まぁ、何が言いたいかというと、登場キャラクターが某機動戦士ガンダムSEEなんとかに出てくるキャラに非常に似ていると言うかなんと言うか、いっそメーカー側からはっきり狙ってやりましたと宣言していただいた方が突っ込み易いっすね。
 俺は原作観てないので詳しくないんですが、こう、ね! ラクなんとかやらマリュなんたらやらナタ○やらルナ☆マリア的なキャラデザインな訳で。あ、ルナ☆マリアさんの妹っぽいのも居ますね。何気に銀髪のはイザークですか?(←伏せるの面倒になった。
 某三国なんちゃらをこっそり購入リストに加えてるひとむくんあたりは食いつきそうですが、金髪の頭のアレな娘っぽいのが二人とも居ないのでご不満でしょう。ま、ほら、アレだよ? 落選?

 え? 俺?
 あー、男キャラが「グゥレィトな締め付けだぜぇッ!」とか「やめてよね……」とか良いながら寝取ってくれるなら素敵なゲームだと思います(えー

 はくひゅへんひ。

>これ望月さんじゃなくね?買わないけど みなともGJもほしーけど金ないからどーしたもんか(´・ω・`)
>てゆーかおまいらバカだな。女賢者はネアカのデレデレで僧侶はクーデレに決まってんじゃんよ(*´∀`*)

 望月さんじゃないようね。とりあえず、スロット辞めれば普通に買えるんじゃないんですかー、と面白くないマジレス。
 違ぇよ、僧侶はデレデレだよ! これは譲れん。

>原画は市川小紗という方でしたな。なんか見たことある絵だが byKISK
>確かに白猫氏にしてはかなり微妙だ……byKISK

 なんかエルフあたりでこういう絵を見たような気もするがググるの面倒なのでワンパス。
 みなとそふとに関しては様子見っていうか見送り予定。体験版次第かな。



←。